ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム矢向中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

 

 

リンク集

横浜市教育委員会

ハマ弁オフィシャルサイト

横浜市教育委員会では、横浜市立の小・中・義務教育・特別支援・高等学校の教員等の出産休暇や病気休暇の代替またはサポート(担任補助)等として、臨時的任用職員・非常勤講師(職員)を随時募集しています。詳しくはこちらをご確認ください。↓

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

部活動紹介

関連するカテゴリー

野球部
私たち野球部は、県大会出場を目標に日々練習しています。野球部ではチーム内でお互いに競い合い、全員がレギュラーになるために一生懸命練習に取り組んでいます。活動は平日の練習に加え、休日には数多くの練習試合と10近くの大会に出場しています。2019年度の戦績としては、鶴見区大会で優勝し、区代表として市大会に出場しベスト16まで勝ち進みました。今後も県大会出場を目指してがんばります。
サッカー部
私たちは県大会出場を目標に日々練習に励んでいます。練習内容は、ランニング、基礎練習、ボール回し、シュート練習、ポゼッション練習、ミニゲームを行っています。すべて試合を想定して取り組んでいます。試合ではコミュニケーションを取りながら、パスを繋ぐことを意識して勝利を目指して臨んでいます。
硬式テニス部
矢向中学校といえば、「硬式テニス部」です。中学からテニスを始めた生徒がほとんどです。普段の練習で、仲間と共に、一生懸命やること、努力することの大切さを学びながら、練習に励み活躍をしています。また、専属のコーチによる技術指導を週に数回行っています。
卓球部
2021年度に新設されました!
バスケットボール部
男子は横浜市大会を勝ち上がり、令和元年度神奈川県中学校バスケットボール新人大会に出場しました。男女ともに、日々、上を目指してがんばっています。一緒にバスケットボールをしませんか?あなたを待っています!活動は、月(隔週)、水、金は体育館での練習。火、木はグラウンドでのシュート練習やランニングです。朝練は、月、火、木で、体育館で練習しています。
バドミントン部
最初は走りこみや筋トレなどの練習をしっかり行い、体力をつけるところから始まります。「友達と一緒の部活をやりたい」という人ではなく、「誰とでもバドミントンがしたい」という人を待っています。バドミントンそのものの面白さが体感できるよう、チームみんなで練習していく部です。
水泳部
一生懸命に部活動に取り組もうという“気持ち”を大切に活動をしています。各自がそれぞれ目標に向かって日々練習に取り組んでいます。夏のプール練習は、毎日一生懸命に泳ぎ、タイムが1秒でも速くなったとき、頑張ってよかったという嬉しい思い、達成感を味わうことができます。泳ぎが得意な人、そうでない人も、みんなで一緒に泳ぎを楽しみましょう。たくさんの入部を待っています!!
柔道部
「明るく・楽しく・元気よく・そしてカッコよく!」をモットーに頑張っています。目指せ!県大会!活動は、毎日の朝練と放課後の練習です。
剣道部
こんにちは、矢向中学校剣道部です。私たちは、一人一人が目標を持って取り組んでいます。関東大会、全国大会目指して日々稽古を続けていきます。活動は、放課後武道場で行います。基礎稽古、地稽古、かかり稽古などの練習をしています。朝練では、筋力トレーニングやランニングをしています。
吹奏楽部
音楽が好きな人や楽器に触れてみたい人、もちろん初心者でも大歓迎です。男女仲良くい活動しています!今は男子部員が女子部員よりも少ないので、絶賛募集中です!一緒に音楽を楽しみましょう!より多くの人に音楽の素晴らしさを伝えたいです!
合唱部
歌とダンスが好きな人、大歓迎です。夏のNHK学校音楽コンクールやTBSこども音楽 コンクールを目標に、部員が心を一つに活動しています。 月~金と土曜日の午後活動しています。月水金の朝練もあります。発声練習から始め、様々な歌の練習やダンスにも力を入れています。お祭りやイベントにもたくさん出演しています。
科学部
週2回程度活動しています。理科の授業ではやらないような実験を行ったり、文化祭で研究成果の発表をしています。
家庭科部
和気あいあいと楽しく活動しています。自分が作りたい物つくりを行っています。年に数回、調理実習をしています。
美術部
個人制作では、イラスト・切り絵・粘土造形など各人思い思いの表現をしています。体育祭・文化祭などの行事ごとに、スローガンパネルや立看板などの大作も共同で制作します。
将棋同好会
2022年度に新設されました!
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる