平成28年10月28日

 

 10月28日、文化祭2日目は本校体育館で開催されました。

オープニングセレモニーでは、合唱コンクールの練習風景のビデオが流れ、展示の優秀賞の発表と表彰が行われ、続いて昨日の合唱コンクール最優秀賞クラスの再演がありました。

    

    

 

夏休みに英語スピーチコンテストに出場した2名の英語による発表がありました。映像による紹介もあり、解りやすかったです。2人とも、とても流暢な英語で発表してくれました。

   

 

科学部の「実に面白い!」発表、生徒会役員によるダンスと太鼓の発表、有志によるダンスコンテストがありました。皆さん。ダンス上手ですし、本当に好きですね!

   

 

    

 

午後からは、有志による演劇発表、家庭科部による「矢向ガールズコレクション」、バンド発表がありました。

   

 

合唱部による合唱とダンスの発表がありました。合唱部の合唱は、やはりさすがですね。

     

 3年の先生方も飛び入り参加してくださいました。

 

最後は、文化祭実行委員によるクロージングセレモニーで閉めくられました。

  

 

最後に、今日まで計画、準備、当日の進行等を進めてくれた、文化祭実行委員をはじめ、生徒会本部役員や各委員会の皆さん、指導していただいた先生方、お疲れ様でした。今年の文化祭は、多くの生徒が活き活きしている姿と共に、会場との一体感を感じ、スローガンの「Smile」がたくさん見られた充実した2日間でした。