8月19日(土)の午前中に玉興町内会のお神輿行事がありました。

aa

芹が谷南小の子どもたちも参加させてもらいました。法被を着させてもらいました。

かっこいいですね!

 

aa

こちらがお神輿です。山車もこの日に初披露だそうです。素敵ですね。

 

aa

出発です。みんなで掛け声を出して元気に出発しました。

 

aa

「わっしょい!わっしょい!」

暑さに負けずに上っていきます。

 

aa

この日の気温も30度を超える猛暑日。それでもみんな元気にお神輿を運びました。

 

 

aa

道中、中学生のお姉さんたちが大きなうちわで風を送ってくれていました。

中学生のお姉さん、ありがとうございました。

 

 

aa

給水ポイントです。これだけの暑さなので、熱中症には特に気を付けなければなりません。

 

 

aa

たっぷり水分補給をしたら、再び出発です。ちびっこも元気に山車を引きました。

 

 

aa

第2の休憩ポイント、ヒューマン下永谷ホームズに到着しました。施設の方からアイスをごちそうになりました。ありがとうございました。

 

 

aa

それにしても、本当に猛暑でした。写真からも暑さが伝わってきます。ゴールまであと少しです。みんな最後の元気を出しました。

 

aa

無事にゴールに到着し、町内会館にお神興を運びいれました。

本当に暑い中、みんなお疲れさまでした。また玉興町内会の間宮会長をはじめ、関係差の方々、参加された保護者の皆様、ありがとうございました。子どもたちの夏の素敵な思い出になったと思います。