実施日:令和4年7月15、19、20日 場所:4階ホール、教室、体育館

夏休み前に1組も2組も楽しい夏祭りを計画しました。

1組では、それぞれの係が出し物を企画しました。おみくじ占い、歌、ダンス、生き物&クイズ、みんなで盛り上がるレク、チラシ作り、飾り作り、お笑いコント、紙飛行機飛ばし大会などそれぞれの工夫や思いが詰まった内容で大盛り上がりでした。他の係とコラボレーションしたり、プログラムの順番を工夫したり、もらって嬉しい景品を一生懸命手作りしたり、休み時間も練習したりと、計画から本番までみんなでワイワイ楽しみながら夏祭りを行いました。一生懸命考えた内容を友達に喜んでもらえたこと、みんなで楽しめたことに充実した表情を浮かべていた子どもたちでした。夏休み明けもみんなで楽しい時間を過ごしていきたいです。

   2組では、たくさんの屋台がホールに並びました。準備の段階からみんなとても一生懸命取り組み、どんなお祭りになるのかとても楽しみにしていました。当日は、本物そっくりのおいしそうな焼きそばやりんご飴、バナナチョコなどがお店に並び、お祭りの雰囲気を味わうことができました。射的や輪投げ、手品、くじ、金魚すくいなど、子どもたちの工夫がたくさん見られました。劇やお笑いショーもとても盛り上がりました。みんなで4-2祭りを楽しみました。子どもたちの楽しもうという意欲と想像力が感じられた時間でした。夏休み明けもさらにクラスがまとまっていくことを期待しています。