SSC2部の前日は、冬の様な寒さに見舞われた上、小雨が降り続きました。前日準備も思うように進まない中で、翌日の本番開催が危ぶまれる天候でした。しかし、当日は朝から雲一つない青空に包まれ、SSCを開催するのに最適の日となりました。

 SSC2部は16年生の徒競走、各学年の演技、リレーという内容で実施しました。9月は分散登校になってしまい、本格的な練習期間はわずか3週間しかありませんでしたが、分散登校中に個人のiPadに演技の見本動画を送り、各家庭で自主練習をしていたことにより、短期間とは思えないほど息の合った素晴らしい演技でした。

 今年度のSSCは、マスクを外した状態での子ども同士の距離を確保するために、取り組み方法を工夫しました。徒競走や演技では一度に走ったり演技したりする人数を減らし、リレーではバトンを使わずに選手を交代する「ゾーンリレー」を導入しました。また、運動場での密度を減らすため、保護者の参観も1名に限定させていただきました。

 皆様のご理解とご協力により、素晴らしい運動会を開催することができました。運動場の外側ではPTA本部役員や「葛野小を支え隊」の方々が警備や検温に当たってくださり、安心、安全が確保されました。この場を借りて、教職員一同感謝申し上げます。ありがとうございました。