朝夕は涼しくなり、ようやく秋らしくなってきました。今日は、今年最後の真夏日ということですが、今後急速に冷えてくることが予想されています。スポーツフェスティバルをひかえ練習に励む毎日ですが、体調管理に気を付けて過ごしていきたいと思います。

 

 

(1年生)野毛山動物園に遠足に行ってきました。偶然同じ電車に乗り合わせた方から後日、「電車でのマナーが素晴らしく良かった」とお褒めの言葉をいただきました。6年生と2年生が見送りをしてくれました。温かい気持ちで出発できました。

  

(4年生)書写と図工の時間の様子です。書写では、静かに姿勢よく文字を書いていました。図工では、くぎ打ちや鋸を使うのに苦労していました。しかし、どの時間も熱心に活動しています。

  

  

(5年生)理科と音楽の様子です。理科では、顕微鏡を使って花粉を観察しました。自分たちがレンズを調節して見付けた花粉を撮影し共有しました。音楽では、日本の民謡を鑑賞しました。

  

(全校玉入れ・高学年リレー)今年度はペア学年で玉入れを行います。得点化して競い合うので、赤白ともに練習も白熱しています。また、高学年リレーはキッズタイムに練習しています。日を追うごとにバトンパスが上達しています。