2月28日(火)なかよしグループ解散式

 1年間、ペア学年として、ともに活動してきた2、4年生。今日で最後の2学年合同の活動です。なかよしグループでまとまって、ミッションゲームをしました。一緒にジェスチャーゲームやうさぎ跳びなどのミッションをクリアして楽しみました。最後に4年生から、プレゼントのしおりをもらってとてもうれしそうでした。

  

2月2日(木)剣神社でお参り

 生活科の「まちたんけん」で学校の近くにある剣神社に行きました。
 
 
長い階段を登り、境内に着くと、さっそく作法を聞いて、お参りをしていました。
境内を散策したり、持久走大会が行われるラグビー場を見下ろしたりしました。

11月30日(水)ズーラシア遠足の作戦会議!交流!

12月2日のズーラシア遠足に向けて、なかよしグループの一年生とめあてやルールを話し合いました。一年生を優しくリードする姿を見ることができました。

その後、校庭で一緒に遊びました。遊具で遊んだり、かけっこをしたり、だるまさんがころんだをしたりして、仲良く遊んでいました。

ズーラシア遠足、元気に楽しく行ってきます!

10月13日(木)運動会がんばるぞ!

 

 子どもたちは、運動会に向けて演技の練習を頑張っています。曲は映画「Sing」で使われている「Shake it off」と「Could Have Been Me」です。雨で校庭を使っての練習がなかなかできませんが、晴れ間を見て隊形移動も練習しています。子どもたちによる「ショー」をお楽しみに!

6月28日(火)生活「ヤゴがとんぼになった!」 

 子どもたちが世話をしていたヤゴが羽化して、とんぼになりました。

朝、登校してきた子どもたちから歓声があがりました。

6月28日(火)「野菜ができた!」

 梅雨明け後の暑い日差しを浴びて、野菜がぐんぐん育ちました。

きゅうり、ピーマン、なすが少しずつ収穫できています。

持ち帰った野菜はぜひご家庭で味わってください。

 

5月26日(木)、27日(金)図工「ひかりのプレゼント」

 ご家庭で用意して頂いた透明容器を組み合わせたり、光を

通したりしながら、できた形や色を楽しみました。

  

  

4月27日(水) 2•4年生はじめましての会

 今年度ペア学年となる4年生と、はじめましての会を行いました。

4年生のお兄さん、お姉さんと一緒にゲームを楽しみました。