豚丼

    ▲「いただきます!」 

 時折春を感じる陽気の中、二年生のスポーツ大会が行われました。

 二年生は保護者の方々が作ってくださったスタミナ満点の豚丼をいただきました。あまりの美味しさに、廊下は「おかわり」をする生徒の皆さんで大混雑。中には四杯(!)おかわりした強者もいるそうな…。(そんなに食べて、スポーツ大会で動けたのでしょうか。)

 5・6時間目に行われたスポーツ大会では、二年生は男女別でドッジボールの試合を行いました。さすが二年生男子、愛情たっぷりの豚丼効果も相俟って、速いボールが飛び交う白熱した試合となりました。いっぽう女子は、初めは緊張した様子でボールから逃げていましたが、試合を重ねるごとに、いろいろなところから歓声が聞こえるようになりました。また、男女関係なく、歌あり、振り付けあり!?の個性豊かな声援で、各クラスともにとても盛り上がりました。

 試合終盤、小雨がぱらつくハプニングもありましたが、「やるときはやる、楽しむ時は楽しむ」、そんな二年生の成長を感じたひと時でした。このクラスで過ごせるのもあと一週間。残された時間を大切に、クラスの絆を深めていってほしいです。

 企画・運営を行った体育大会実行委員の皆さん、お疲れさまでした。また、朝早くからおいしい豚丼を作ってくれた保護者の皆さん、どうもありがとうございました。

          (文責:二年教員)

ドッジボール

 ▲「これでどうだー!」「ビューン!」

頑張るぞー

  ▲円陣を組んで気合を入れます!

   表彰

       ▲表彰風景