青鷺祭一日目は、『展示発表』と『ステージ発表』が行われました。

「響け歌声 ~深き絆が一つに輝く瞬間!~」をスローガンに、生徒たちは今日の日を迎えました。

 作品展示風景

           ▲格技場での作品展示 

pc部展示

     ▲パソコン部 映像による発表風景

『展示発表』では、文化部をはじめ、日頃の教科で作成した作品等が展示されました。生徒一人ひとりの個性があふれる作品の数々でした。

生徒会本部の寸劇

 ▲『ステージ発表』オープニング

 生徒会本部役員の寸劇にてスローガンの紹介がありました!

全校アート

     ▲全校アートのお披露目!

学年発表三年

    ▲三学年発表 修学旅行の思い出…

吹奏楽部発表

         ▲吹奏楽部発表

英語スピーチ

       ▲英語スピーチ

三年有志  ダンス 有志

▲Piano &Violin      ▲Dance

 (三年 有志)               (一年 有志)

Nコン合唱団

    ▲Nコン合唱団(三年有志)

『ステージ発表』では、全校アートのお披露目、学習発表、英語スピーチ、国際平和スピーチ、有志の発表、そして吹奏楽部の演奏等がありました。どの発表も練習の成果を十分に発揮したすばらしいものでした。終わった後の生徒たちの満足気な表情が印象的でした。

 さて、スローガンを胸に、明日は青鷺祭二日目、『合唱コンクール』となります。どんな感動が待っているのでしょうか。楽しみです。生徒のみなさん、最高の思い出を作りましょう!

~保護者アンケートより抜粋~

「生徒がのびのびしていて、また自分たちで創り上げた感じが伝わってきてよかったです。」

「学習面でもいろいろな子どもたちが努力し、頑張っている成果を見ることができ大変よかったです。」

 アンケートにご協力ありがとうございました。また、受付をしてくださった学級の役員の皆様、ありがとうございました。寒い中、お疲れ様でした。