グランドゴルフ

今週20日の日曜日、青少年指導員連絡協議会主催のグランドゴルフ大会が、本校グラウンドで行われました。この大会は、例年行われPTA、教職員、そして生徒も参加して盛大に行われています。今回もジュニアサポーターの生徒約20名が準備、片付けに大活躍でした。参加した生徒のみなさんありがとうございました!

~参加した生徒の感想より~

3月20日(日)に、私は地域活動の「グラウンド ゴルフ大会」に参加しました。小学生や地域の方々とチームを組み、コースを回りました。私は、小学生の時からゴルフを習っているので、やり方はすべて同じかと思っていたのですが、実際にボールを打ってみるとゴルフとは全く違いました。そんな時に一緒に回っていた地域の方が、「カップばかり見ないで、手に力を入れてしっかりボールを見て打ってごらん。」と、アドバイスしてくださいました。アドバイス通りに打ってみるとボールはまっすぐ進んでいき、カップに1打(ホールインワン)で入ることができました。とてもうれしかったです。お昼ごはんには、おいしい豚汁をおなかいっぱいいただきました。地域の方々はいつも笑顔で、私たちも自然と笑顔になっていました。改めて私たちは、多くの地域の方々に支えられているのだと思いました。

たくさんの笑顔をいただいた、楽しいグラウンドゴルフ大会でした。 2年 A.I