7/4~5にかけて5年生が三浦宿泊体験学習に行ってきました!!

1日目はあいにくの雨でしたが、油壺マリンパークや砂絵クラフトなどをして楽しく過ごしました。

2日目には天候も回復し、予定していた三崎漁港の見学や農業体験をすることができました。

~GO米な5年生~

私は、三浦宿泊体験学習のスローガン「最初で最後の三浦!楽しい思い出を作ろう GO米」と学年スローガンGO米を意識しながら三浦に行こうと思いました。理由は、三浦のスローガンは、みんなで決めたことなので、守ることによって宿泊体験学習がより楽しくなると思ったからです。一番楽しかったのは、キャンドルファイヤーです。理由は、4年生のときよりもさらにみんなで協力してもり上がることができたからです。私は、三浦に行ってスローガンを守れたので楽しい思い出がたくさんできました。

私が中でも一番楽しかったのは、キャンドルファイヤーです。ダンスやゲームをしたり、歌を歌ったりして、とても楽しかったです。みんなの仲が深まったなと思いました。二日目は、朝の漁港に行ったり、農業体験をしたりしました。漁港で見たマグロがとても大きかったのでおどろきました。今まで知らなかったマグロのことがよく分かりました。とても楽しい二日間でした。三浦には、まだ楽しいものがたくさんあると思うので、また行きたいです。次は、シーカヤックをやりたいです。

僕が三浦で一番心に残ったことは、キャンドルファイヤーでした。キャンドルファイヤーは失敗や悔しいこともなく、楽しいだけの夢のような時間でした。キャンドルファイヤーで最も楽しかったのは、「世界に一つだけの花」と「もうじゅうがりへ行こうよ」でした。この二つの時は、思いっきり叫んでしまいました。キャンドルファイヤーが終わったら、僕は今のように「仲間がいなければ幸せになれない。」ということに気付きました