全校なかよし遠足で東俣野中央公園に行ってきました。天候が心配される中でしたが、子どもたちの思いが届き、公園での活動を行うことができました。

 集会委員会が企画した全校集会で、「もうじゅうがり」「〇×ゲーム」を行いました。また、6年生が企画したゲームでは、時間いっぱい元気に遊んだり、班の友達と関わったりして、交流を深めていました。

 

【集会委員会】

 6年生がサポートしてくれたおかげでセリフも覚えられ、集会をやることがとても楽しみになりました。失敗せずにできて、「集会委員に入って良かった。」と思いました。

【6年生】

 行きの時、1年生とたくさん話すことができました。ゲームでは、みんなが「もう一度やりたい。」と言ってくれました。班の人たちと仲が深まりました。とてもいい経験になりました。

【6年生】

 良かったことは、帰りや行くときに1年生のペースに合わせて歩けたことや、遊びが盛り上がったことです。準備では下級生を気にかけて、工夫することができました。

【6年生】

 1年生とたくさん話すことができて、とても楽しかったです。他学年の友達とも仲良くでき、5年生がサポートしてくれたので、助かりました。

 少し緊張している子もいて、これからたくさん話したいので、次の「なかよし活動」に生かしたいです。