10月16日、17日 愛川宿泊体験学習!!!

自然と親しみ チームワークを大切にして 思い出をたくさん作ろう 愛川へレッツゴー!!! 

出発式で響き渡る子ども達の声。当日は雨でしたが、雨を吹き飛ばす、勢いのある出発式から始まりました。

4年生になり初めての宿泊体験学習。この日のために子ども達は、休み時間も集まって練習したり、準備をしたりしてきました。それぞれが責任を分担してもち、取り組みました。

子ども達の思い出ナンバー1はキャンドルファイヤー。体育館で、火の精から頂いた火を囲みながら、踊ったり歌ったり、火を囲んで仲間との楽しかった一日を振り返ったりしました。互いに手を握り合ったり肩を組んだりして友達の良さ、大切さを感じた時間でした。

このほかにも、たくさん食べたバイキング、ロッジで友達と過ごしたこと、藍染め体験などたくさんの思い出をつくることができました。

到着式で、子ども達の「大成功‼」という声を聞いた時には、2日間の体験学習でしたが、これまでの取り組みを通して高学年としての大きな成長を感じました。

以下、子ども達のがんばったことです。

Nさん 時間を気にして行動したこととマナーを守って食べ残しのないようにご飯をたべたことです。

Sさん テーマやみんなの楽しめる遊びを考えて実際に練習をたくさんしたことです。

Iさん 時間をしっかりまもり、友達と協力しチームワークを大切にしてできた。みんなともまとまってできて楽しい愛川宿泊体験学習になりました。