いよいよ今日から学校が再開しました。短い時間での学習ではありますが、久しぶりに子どもたちと会うことができ、職員一同大変嬉しく思っております。子どもたちの充実した学びのために今後も精いっぱい努めてまいります。

 さて、登下校についてのお願いがあります。ご確認の上、ご協力をお願いいたします。

 

【登下校についてのお願い】

〇登校時間:前半(8:00~8:20)と後半(10:20~10:40)をお守りください。

 特に後半に登校する場合は、前半の下校時刻と重なるため、早めに開門することはできません。門の前で人混みができたり、西門までの通路が混雑したりして、横断歩道を渡るところまで影響があります。ご協力をお願いします。

〇校門までの保護者の送迎は、ご遠慮ください。

 近くの横断歩道や、通学路の危険個所までの送迎でお願いします。今日のように、傘をさして通学している中では、西門までの道は狭く、行き交うことも大変です。子どもたち自身が、通学路を守って、自分で安全に登校できるようなご支援をお願いします。

 また、危険個所までの送迎や見守り活動の際は、お配りしている腕章をつけてください。

〇健康観察とマスクの着用は、必ずお願いいたします。

 健康観察票を忘れた場合、検温をしていない場合、マスクを着用していない場合は、教室に入る前に対応しています。人数が多いと、学校でも対応に時間がかかります。毎朝の習慣となるよう、ご協力ください。

〇自転車での来校は禁止しております。

 子どもたちにとっても、近隣の方にとっても、大変危険で迷惑となります。

 

【緊急受入れを希望されているご家庭へ】

〇自習できるものを持たせてください。

 担任は授業に入っており、対応できる職員が限られています。受入れ時は、自席で過ごせるものを持たせてください。