【3年】学年集会を行いました。

 

水泳学習時のマナーや泳ぎ方のコツについて学びました。子どもたちが実行委員を務め、企画・運営を行いました。

【2年】子安浜に行きました。

  

 まち探検で子安浜に行きました。子どもたちは、井戸や蔵などの普段見ることができないものに興味津々な様子でした。

【6年】修学旅行で伝統工芸を体験しました。

 スローガンを意識して、みんなで協力して活動することができました。

【6年】1年生と上手にかかわっています

 

 4月よりも分かりやすく、給食や掃除、帰りの支度のやり方を教えることができるようになりました。

【10組】誕生日会

 

 4・5月の誕生日会をしました。プログラム制作・プレゼント制作・ゲーム準備・司会の仕事を教室ごとに分担しました。体を動かすゲームを取り入れ、みんな笑顔で楽しむことができました。

【5年】箱根宿泊体験学習

  

 箱根宿泊体験学習に行ってきました。雨も降りましたが、子どもたちは全力で楽しんでいました。

【5年】JA稲作訪問授業

  

 苗を送っていただいたJAさんから稲作についてのお話を聞きました。自分たちの育てている米について興味津々でした。

【2年】小さなともだち

   

 生活科「小さなともだち」の学習で学校や公園で虫を探しています。クラスの友達と協力して、一生懸命に探す姿が見られました。

【4年】20mシャトルラン

  

 体力テストでシャトルランを行いました。精一杯走る姿が印象的でした。また、2年生が行う際には、教えてあげたり、記録を取ったりして、たくさんのサポートをしており、頼もしさを感じました。

【4年】交通安全教室

  

 交通安全教室で自転車の点検のしかた『ぶたはしゃべるぜ』を教えてもらいました。ヘルメットを使った実験を通して、ヘルメットを着用する良さに気づいていました。

 

【1年】交通安全教室

校外の方を招いて交通安全について学びました。横断歩道の渡り方や、車から見えない場所について教えてもらいました。最後までみんな真剣な表情で話を聞いていました。

  

 

 【1年】書写の勉強をしました。

字を丁寧に書く練習をしました。じっくり取り組むことでみんなきれいな字を書くことができました。