始業式・入学式(4/7 木)

 令和4年度が始まりました。新しく着任された先生やクラスの発表があり、子どもたちはドキドキでした。
 入学式では、203名の新入生を迎えました。今年度の1年生も6クラスです。校長先生の話をしっかりと聞いていて立派でした。
 
 

学年集会(4/12 火)

  各学年で集会を行いました。学年の先生方の自己紹介や、学校での過ごし方などの話がありました。簡単なレクを行った学年もあり、楽しい時間になりました。
 
 

給食開始(4/13 水)

 いよいよ給食が始まりました!クラスごとに並んで給食を取りに行きます。
 
 

1年生を迎える会(4/15 金)

 校内テレビ放送で1年生を迎える会を行いました。歓迎パレードでは、2~6年生が拍手で迎えました。
 
 
 

1年生 生活科(4/21 木)

  生活科の学習で「春」を探しました。子どもたちは校庭を散策し、たくさんの咲いている花を見つけ、春を感じていました。
 

県警音楽隊による演奏会(4/27 水)

  素敵な演奏ばかりで、見入っている児童や手拍子で参加する児童が多くいました。途中で交通安全に関するお話を聞き、安全への意識も高めることができました。
 

4年生 野島宿泊学習学年集会(4/28 木)

 野島宿泊学習に向けて、学年集会が行われました。当日の行程や、宿泊施設の紹介をすることで、子どもたちの意欲がより高まりました。当日は、学年目標の「リスペクト」を意識し、協力し合い、楽しむ子どもたちの姿が見られることを期待しています。