ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム子安小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

 

 

リンク集

子安小学校PTA

横浜市教育委員会

Y・Y NET

寄付で学校を応援したい!

  横浜市教育委員会では、横浜市立の小・中・義務教育・特別支援・高等学校の教員等の出産休暇や病気休暇の代替またはサポート(担任補助)等として、臨時的任用職員・非常勤講師(職員)を随時募集しています。詳しくはこちらをご確認ください。↓

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

夏のオンライン体験会について

2020年7月22日

体験を希望される方は参考にしていただければと思います。よろしくお願いします。

夏のZoom体験Q&A(保護者向け).pdf [278KB pdfファイル] 

Zoom操作手順マニュアル(保護者向け).pdf [275KB pdfファイル] 

学校日記7月

2020年7月6日

7月9日(木)2年生 生活科「小さななかまたち」

  校庭で生き物を探し、ダンゴムシやバッタなどの生き物を飼う活動をしています。子どもたちは休み時間も興味をもって世話をし、生き物を大切に育てようとしています。

 

7月6日(月)テレビ朝会

 学校再開後初めてのテレビ朝会が行われました。子どもたちは各教室でしっかりと、校長先生の話や今月の目標について聞いていました。

 

7月1日(水)給食が始まりました!

 感染症予防のため、席を前に向けて給食を食べました。給食の準備や食べ方等、決められたことをしっかり守ろうとする様子が見られました。子どもたちは無言で食べましたが、久しぶりの給食に喜んでいました。

7月中の学校生活について

2020年6月26日

↓文書をご確認ください。

7月中の学校生活について 

『今週からの学校生活について』

2020年6月17日

 第二期の学校生活が始まり、質問いただいたことがありますので、 ご確認ください。

○マスクについて

 感染症防止のため学校ではマスクをつけることにしていますが、 例外として熱中症防止のため、つけなくてもよい場面があります。
・体育時
・登下校時(まわりとの距離に気を付けてマスクを外すように指導しています 。)

○暑さ対策グッズの使用について

 暑い日が続き、首を冷やすタイプの対策グッズを使いたいというご意見がありました。使用は、冬の防寒と同じ考え方で、登下校中は使用してよいですが、学校内では 安全面を考えて外すように指導してい ます。

○水分補給(水筒)について

 登下校中は、端に寄るなどまわりに配慮し、安全に気を付けて 立ち止まって水分補給をしてもよいです。 水筒の中身は、水かお茶でお願いします。(学校だより 6 月号に 「中身は水」 「登下校中は不可」と記載しましたが、変更 します。)

○下校の門について

 今週から下校の門は、「登校時に使用した門から出る」と子どもたちに指導しています 。一部の班は、方面別下校のときに は 登下校で別の門を使用 していたことから、混乱を招いてしまいました。申し訳ありません。

7月中の学校生活について

更新日: 2020年6月26日

『今週からの学校生活について』

更新日: 2020年6月17日
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる