【2年】まち探検に行きました。

自分が住んでいるまちにどんな施設があるか興味津々でした。

【3年】まち探検に行きました。

「土地」「建物」「道路」の様子に着目をしながら熱心にまちの様子を調べていました。

【3年】図工でひもひもワールドを行いました。

 

毛糸やスズランテープを使って、友達と協力しながら活動を楽しみました。

【6年】算数の研究授業を行いました。

どの子も課題について真剣に考え、自分の考えを生き生きと発表する姿が見られました。

10組 買い物の学習をしました。

 

個別支援学級の合同遠足に持って行くお菓子を買いに行きました。

道路を歩くときや、お店で買い物をするときのマナーを学びました。

【4年】野島宿泊体験学習に行ってきました。5月26日(金)・27日(土)

  

スローガンを意識して、協力して活動することができました。

イルカショーを見たり、磯遊びをしたり、みんな楽しそうに過ごしていました。

【6年】1年生と体力テストを行いました。

1年生に体力テストのやり方を優しく教えることができました。

【5年】粘土をこねました。

 

「わたしのいい形」を色々な形を試しながら見つけていました。

【5年】田起こしをしました。

 

田んぼに土を入れて田起こしし、米作りに向けて期待を高めていました。

【2年】苗を植えました。

  

農家の先生にお話を伺いながら、いきいきと活動していました。

 

 【1年】学校探検をしました。

     

 初めて見る教室がたくさんあり、子ども達は興味津々な様子でした。

 

【4年】野島宿泊体験学習の活動を確認しました。

     

 活動場所や泊まる施設を見て、想像を膨らませました。

楽しい思い出を作るために頑張ろうという思いをもちました。

 

【1年】種まきをしました。

 自分で選んだ種を鉢に植えました。みんな芽が出るのを楽しみにしています。