ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム子安小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

 

 

リンク集

子安小学校PTA

横浜市教育委員会

Y・Y NET

寄付で学校を応援したい!

  横浜市教育委員会では、横浜市立の小・中・義務教育・特別支援・高等学校の教員等の出産休暇や病気休暇の代替またはサポート(担任補助)等として、臨時的任用職員・非常勤講師(職員)を随時募集しています。詳しくはこちらをご確認ください。↓

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

更新情報

 

更新情報

年間行事予定 令和2年度

2020年10月27日

 令和2年度年間行事予定

変更となる場合がありますのでご了承ください。

令和2年度年間行事予定(更新).pdf [210KB pdfファイル] 

学校日記10月

2020年10月27日

1、4年生 交通安全教室

 10月21日(水)に交通安全教室が行われました。交通安全協会の方や警察の方から話を聞いたり、実際に歩いたりして、歩道の歩き方や横断歩道のわたり方などを教えてもらいました。交通安全教室を終え、今後の登下校に生かそうとする姿がみられました。

 

運動会

 10月18日(日)に運動会を行いました。17日は雨天のため順延になり、当日も曇天でしたが次第に晴れ、実施することができました。今年度の運動会は低・中・高と分かれての開催となりました。どの学年も練習の成果を発揮し、一人ひとりが輝いていたと思います。参観してくださった保護者の皆様方、ありがとうございました。

 

10月12(月)後期始業式

 後期始業式がテレビ放送で行われました。前期は感染症対策のため休校措置が取られたり、学校再開後も新しい生活様式を導入したりして、教育活動が制限されることが多いものでした。後期からは少しずつ制限を緩和していき、できることを増やしていけるようにしたいと校長先生からメッセージがありました。児童代表の言葉では、前期を振り返り、後期に頑張りたいことを具体的に話してくれました。一人ひとりのよさが発揮できる後期にしていきたいです。

 

 

 

学校日記9月

2020年9月14日

9/10(木) 5年 心の教育ふれあいコンサート

 横浜みなとみらいホールで行われた、「心の教育ふれあいコンサート」を鑑賞してきました。5年生の子どもたちは、本物のオーケストラの演奏を目の前で見ることができ、心を揺さぶられた様子でした。大きなパイプオルガンの音は、とても印象的でした。

 

6年 清掃活動のお手伝い

 8月から給食後の清掃が始まりました。6年生は初めての掃除に取り組む1年生の手伝い・見守りを行っています。手伝い後には「大変だった」と言いながらも充実した表情を見せていたのが印象的でした。

     印刷 - 更新情報    
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる