4年生 心の教育バレエの世界

10月30日(金)にバレエ鑑賞をしに関内ホールへ出かけました。本格的なバレエを鑑賞することが初めての子も多かったですが、どの子もマナーを守り、感動しながら鑑賞していました。

1、4年生 交通安全教室

 10月21日(水)に交通安全教室が行われました。交通安全協会の方や警察の方から話を聞いたり、実際に歩いたりして、歩道の歩き方や横断歩道のわたり方などを教えてもらいました。交通安全教室を終え、今後の登下校に生かそうとする姿がみられました。

 

運動会

 10月18日(日)に運動会を行いました。17日は雨天のため順延になり、当日も曇天でしたが次第に晴れ、実施することができました。今年度の運動会は低・中・高と分かれての開催となりました。どの学年も練習の成果を発揮し、一人ひとりが輝いていたと思います。参観してくださった保護者の皆様方、ありがとうございました。

 

10月12(月)後期始業式

 後期始業式がテレビ放送で行われました。前期は感染症対策のため休校措置が取られたり、学校再開後も新しい生活様式を導入したりして、教育活動が制限されることが多いものでした。後期からは少しずつ制限を緩和していき、できることを増やしていけるようにしたいと校長先生からメッセージがありました。児童代表の言葉では、前期を振り返り、後期に頑張りたいことを具体的に話してくれました。一人ひとりのよさが発揮できる後期にしていきたいです。