12月20日(月)、B部門ミュージックデーが行われました。昨年度に続き、今回が2回目となる行事で、学年ごとに一丸となって練習してきた合奏、合唱を発表しました。

1年生は、「ふるさと」「365日の紙飛行機」の合奏、「愛なんだ」の合唱を披露しました。合奏では、緊張の中、集中して演奏に取り組み、力を合わせて一つの曲を作り上げました。合唱では、見せ場のラップで手拍子をし、会場を盛り上げ、1年生らしいパワフルな発表となりました。

2年生は、「パプリカ」の合奏、「その日は必ず来る」の合唱を披露しました。合奏では、コツコツと練習に取り組んできた成果を発揮し、きれいな音色を体育館に響かせました。合唱では、『笑顔』をテーマに楽譜にイラストやメッセージを描き、それを掲げながら歌いました。『聞いている人に笑顔になってほしい』という思いを届けることができました。

3年生は、「Don’t Stop Me Now」の合奏、「This Is Me」の合唱を披露しました。最上級生らしく、この日まで、困難にぶつかっても諦めず練習を繰り返し、努力を重ねてきました。合奏では、それぞれの力を発揮し、圧巻の演奏を披露しました。客席からは、自然と手拍子が起こっていました。合唱では、『卒業しても力強く頑張っていく』という気持ちを英語の歌詞に込めて、堂々と最後まで歌いあげました。聞いている人に勇気や感動を与える、立派な演奏となりました。

1年生

2年生

3年生