走って、踊って、応援して・・・ 杉田っ子649人! みんなが大活躍の一日でした。温かいご声援、ありがとうございました。

 

5・6・7組

杉リンピック わたしは、ソーラン節をがんばりました。3年生のときよりうまくなりました。「じょうずだったね。」とママが言ってくれました。

 

 

 

杉リンピック 運動会でがんばったのは、徒競走です。スタートの前に、いっしょうけんめい走ろうと思いました。走る時は、地面を強くふまないようにしました。そしたら、速く走れ、1位になりました。

 ぼくは、運動会でダンスをがんばりました。50メートル走も、いっしょうけんめい走りました。

 

 

1年

杉リンピック 一番楽しかったのは、徒競走です。初めて、3位になりました。

 リレーのバトンをもらったとき、「がんばるぞ。」と思って走りました。青が1位になって、「やった。」と思いました。うれしかったです。

 

                           

杉リンピック 徒競走

 大きな声を出して、応援合戦をしました。みんなでウェーブをして、楽しかったです。

 杉田っ子音頭をがんばりました。応援団長と踊ったのが楽しかったです。

 

 

 

2年 

杉リンピック わたしが杉リンピックで心に残ったことは、ダンスです。最初は緊張して踊れないと思っていたけれど、本番になったらキレイにおどれました。

 わたしは、運動会でリレーをがんばりました。リレーは1位でした。うれしかったです。でも運動会の結果は3位でした。来年1位をとれたらいいなと思いました。

 

杉リンピック

 黄組のリレーの選手とみんなの応援の力で、速く走れてうれしくて涙が出そうになりました。この杉リンピックを忘れません。

 

 

 

 

3年 

杉リンピック 徒競走では、団長が「がんばれ。」と言ってくれ、とてもうれしくなりました。とちゅうで2位になってくやしかったけど、来年は1位をとりたいなぁと思いました。

 ソーラン節は、たくさん練習してつかれたけれど、当日はうまくおどれたのでつかれがふきとびました。

 リレーでは緊張したけれど、前に走る友達がいたから2番目に走る自分もがんばろうと思いました。

 応援合戦の時、ぼくは「大きい声で応援したら自分の組が勝つ」と思ったら、本当に勝ちました。練習の時よりも大きい声でできました。

 

4年 

杉リンピック 2位になってしまったけど、自分たちの全力は出せたので、良かったです。次の杉リンピックでは優勝したいです。

 私のがんばったことは、ソーラン節です。体育館や校庭でたくさん覚えたソーラン節を家でもおどって運動会の日は初めて間違えないでできました。

 全力でソ-ラン節を 踊りきりクラスの中に 笑顔あふれる。

 

5年 

杉リンピック

 最初は全然できなかった組体操の技でしたが、先生や友達のおかげで、本番は成功することができました。とても嬉しかったです。

 残念ながら青組は3位でした。ポイントの差で3位でしたが、私は青組が応援などをがんばっていたので、応援に関しては1位だったと思います。

 組体操はなかなかできなかった「肩車」と「サボテン」が本番で成功して、うれしかったです。家の人にもほめられてもっとうれしくなりました。

 

6年

杉リンピック 人前で発表することが苦手でしたが、実行委員をやってその苦手が克服できてよかったです。優勝を逃しましたが、自分の力を出し切り、とても満足しました。         

 友達と協力して用具をスムーズに用意できて運動会が進みました。負けてしまったけど、みんなの心が一つになれたのでよかったです。

 応援団のみんなで集まって円陣を組み、一人一言ずつ言ってそのあと写真を撮りました。そのときの担当の先生からの一言で今日こらえていた涙が全部出ました。