個別支援級 総合的な学習の時間
個別支援級の子どもたちが、杏の実を収穫しました。
木に登った技術員さんに手伝ってもらい、落ちてくる実を傘や風呂敷で受け止めました。
この古典的な方法は、自分たちだけでは採れない実をどうするか、みんなで話し合って決めた収穫方法です。
幾つ収穫できたのか、10のまとまりを作って数えていきました。
この実はこれからどうなるのでしょう。
登録日: / 更新日:
個別支援級の子どもたちが、杏の実を収穫しました。
木に登った技術員さんに手伝ってもらい、落ちてくる実を傘や風呂敷で受け止めました。
この古典的な方法は、自分たちだけでは採れない実をどうするか、みんなで話し合って決めた収穫方法です。
幾つ収穫できたのか、10のまとまりを作って数えていきました。
この実はこれからどうなるのでしょう。