7月は3年生の行事が盛りだくさんでした!

まず初めに、「港の大研究」の出前授業です。

 国土交通省港湾局の方に来ていただき、横浜の港の学習をしました。映像資料を使ってとても分かりやすく教えていただきました。

港の大研究

次に、横浜スカイガーデン見学と日生劇場観劇です。

スカイガーデンでは、273mの高さから横浜の街を一望しました。とても高いので中には怖がる児童もいましたが、上空から見る横浜の景色の良さについて、感激する姿が見られました。

スカイガーデン

日生劇場では、劇団四季による「ジャック・オー・ランド~ユーリと魔物の笛~」のミュージカルを観劇しました。

演技、音楽、ダンスなど、どれもとても素晴らしい舞台でした!!

帰りのバスでは劇中の歌を歌ったりバスレクを楽しみました♪

 

最後は、スーパー生鮮館TAIGA芹が谷店見学です。

スーパーTAIGAさんにご協力いただき、スーパーマーケットの仕事の工夫を調べました。

お客様に商品を買っていただくために、さまざまな工夫をしていることが分かりました!

ここで分かったことを国語の学習で活かしていきます。

スーパーTAIGA

 

このようにたくさんの学びを得て、7月を過ごしました。

夏休み期間にも学んだことを活かして、充実した日々をお過ごしください!