10月15日(土)に行いました。当日は、どの学年も練習の成果を発揮して、一生懸命頑張りました。

 

1・2年 団体演技「みんなにサチアレ~にこにこをとどけるぞう!~」

☆子どもたちの感想から

・ダンスでビヨーンと体をのばすところをがんばりました。できたので、うれしかったです。あと、えがおできたのもよかったです。来年のえんぎもがんばります。

・ちゃんとこしや足をふれてできたと思います。それと、円になるところがむずかしかったけど、できたのよかったです。

運動会①    運動会②

 

3・4年 団体演技「心ひとつにすずかけソーラン2022」 

☆子どもたちの感想から

・みんなで心を合わせてきれいにみんなで心を一つにおどれたと思います。かっこよくソーラン節ができて楽しかったです。これからもみんなで心を一つにして何でものりこえたいです。 

・練習よりも一番かっこよくおどれたのでうれしかったです。途中で3年生と4年生がちがうふりつけをおどるところがあって、そこがお互いにうまくいってそろっていた気がするので、楽しく踊れました。

 運動会③    運動会④

 

5・6年 団体演技「新時代の☆に 俺はなる!」

☆子どもたちの感想から

・演技では、しっかりと旗を振って、前の人に合わせてやることが難しかったけどうまくできました。おばあちゃんたちには、「感動した!」と言われて嬉しかったです。

・たくさん練習して、目線や角度など細かいところにも意識して頑張り、本番でも少し緊張したけど、練習通り演技をすることができて嬉しかったです。

  運動会⑥    運動会⑥

 

1・2年 団体競技「にこにこわっしょい~たからをはこぶぞう!~」

☆子どもたちの感想から

・4人で力を合わせることができました。みんなで高さを合わせてたいらにするのがむずかしかったです。おとさずにさいごまでおみこしをはこぶことができて、うれしかったです。

 

3・4年 団体競技「息を合わせてぐるぐるリレーだ!」

☆子どもたちの感想から

・4年生が本番の時に「今日はくっついて走ろうね」「内がわでいい?」と話しかけてくれてうれしかったです。コーンを回るとき4年生といきを合わせて回れました。

・3年生といっしょにテンポよく走れたので、うれしかったです。棒の真ん中のあたりで3年生と近づくと走りやすかったので、本番でも3年生と「がんばろうね。」と言いながら、息を合わせて走ることができました。

 運動会⑦    運動会⑧

 

5・6年 団体競技「ありったけの綱をかきあつめ~世はまさに 大綱引き時代!~」

☆子どもたちの感想から

・綱引きでは、高学年らしく力強く引くことができたと思います。全力でやったし、みんなで協力して引っ張ることができました。負けたけど、「楽しい」と思える綱引きでした。

  ・綱引きでは、友達に「頭を後ろにしたらいいよ!」と言われてみんなで頭を後ろにしたら赤組が勝てたのでよかったです。

  運動会⑨