学校での相談 

 本校では、担任をはじめ多くの教職員が、子どもたちが安心して学校生活を送れるように見守っています。何か気がかりなことがありましたら、担任までご連絡下さい。また、担任以外にも、養護教諭、児童支援専任教諭、学校カウンセラーやスクールソーシャルスクールワーカー(学校福祉士:社会福祉に関する専門知識を有する者で、問題を抱えた児童に対し環境に働きかけることで、問題解決を図る)など、担任以外の職員に相談していただくこともできます。必要に応じて、ご連絡ください。

 児童支援専任教諭が、特別支援教育のコーディネーターを担当し、各種の外部機関と連携を取ることができます。併せてご活用下さい。

  

  ○学校カウンセラー(来校日:毎月火曜日)

   (カウンセリングについては、担任、児童支援専任、副校長までお問い合わせください。)

 

  ○スクールソーシャルワーカー(来校日:ひと月に1日)

   (スクールソーシャルワーカーとの面談希望は、児童支援専任までお問い合わせください。)

 

学校外での相談

○教育総合相談センター

教育総合相談センターでは、主に教育相談や不登校児童への対応を行っています。

必要な場合は、お気軽にご連絡・ご相談ください。

教育総合相談センターのホームページはこちら

教育相談事業の概要(一般的な相談の流れ)についてはこちら

 

○その他の相談先

 学校や教育総合相談センター以外の相談先についてはこちら

 (ページの末尾部分に掲載されています。)