ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム霧が丘小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

 

 

リンク集

 

横浜市教育委員会

Y・Y NET

 

横浜市教育委員会では、横浜市立の小・中・義務教育・特別支援・高等学校の教員等の出産休暇や病気休暇の代替またはサポート(担任補助)等として、臨時的任用職員・非常勤講師(職員)を随時募集しています。詳しくはこちらをご確認ください。

 臨時的任用職員・

非常勤講師等の募集

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

更新情報

■分散登校での教育活動【延長】について■

2021年9月10日

分散登校での教育活動を延長いたします。

延長期間:9月14日~10月1日

詳細は添付PDFをご覧ください。

パスワードはお知らせしている通りです。

200910分散登校での教育活動_延長について [357KB pdfファイル] 

【教育活動の再開】霧が丘学園小学部が気を付けていくこと

2021年9月1日

本日「Google Meet」朝会で子どもたちに話したことです。

「誰もが安心できる」ように子どもたちと力を合わせていきます。

【児童用スライド】教育活動の再開にあたって [876KB pdfファイル] 

【オンライン学習】「つながりを大切に」「すすんで挑み 自分をみがく」

2021年9月1日

今日は時差登校です。どのクラスもGoogle Classroomにログインし、「家庭での学習」のための練習をしました。Google Meetの機能を使い、オンラインで学習に参加できることを体験しました。明日以降の分散登校・家庭での学習に備えます。どの子も、前向きに楽しみながら練習に取り組む姿が印象的でした。

学校にとって「オンライン学習」は初めての取組です。我々職員にとっても大きな挑戦です。失敗することもあることでしょう。しかし職員は子どもたちと協力し「すすんで挑み 自分をみがく」という本校のスローガンを体現していきます。そして何より大切なこと「誰もが安心できる」ようGoogle Classroomなどを使い「つながりを大切に」し、一人ひとりに寄り添っていきたいと思います。

  

  

【オンライン学習】ロイロノートによる健康観察のやり方<家庭用>

2021年9月1日

【オンライン学習】Google Meet の使い方

2021年9月1日

【オンライン学習】1人1台端末の持ち帰りに関する各種問合せ先とFAQ

2021年9月1日

パスワードは本日持ち帰った冊子に記載されています。 

1人1台端末の持ち帰りに関する各種問合せ先とFAQ [663KB pdfファイル] 

分散登校での教育活動再開について

2021年8月27日

メール配信等でお知らせしましたように、分散登校での教育活動再開についてお伝えします。

■期間:9月1日(水)~9月13日(月)

■学級を2つのグループに分け、分散登校します。

詳細はPDFをご覧ください。

(パスワードはメール配信・お電話でお知らせしています)

20210827【小学部】分散登校での教育活動再開について [278KB pdfファイル] 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる