ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム霧が丘小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

 

 

リンク集

 

横浜市教育委員会

Y・Y NET

 

横浜市教育委員会では、横浜市立の小・中・義務教育・特別支援・高等学校の教員等の出産休暇や病気休暇の代替またはサポート(担任補助)等として、臨時的任用職員・非常勤講師(職員)を随時募集しています。詳しくはこちらをご確認ください。

 臨時的任用職員・

非常勤講師等の募集

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

更新情報

きょうの給食(2月25日)

2021年2月25日

  卵をたくさん使うメニュー、親子丼です。栄養価が高く価格も安定している卵は、魅力的な食品ではありますが、大量調理の給食では、リスクの高い食品でもあります。きょうもしっかり加熱して作りました。

きょうの給食(2月25日).pdf [307KB pdfファイル] 

きょうの給食(2月24日)

2021年2月24日

  2月らしい寒さが戻った日でした。旬のかぶを使った野菜のスープ煮で、体の中から温まりました。チキンライスの具は、大量のみじん切のたまねぎをじっくり炒めて作りました。6年生は、セレクトランチの2日目でした。

きょうの給食(2月24日).pdf [450KB pdfファイル] 

きょうの給食(2月22日)

2021年2月22日

  2月とは思えない、とても暖かい日でした。今年度4回目のカレービーンズシチューと、キャベツ・にんじん・とうもろこし・たまねぎで作る温かい副菜、野菜ソテーの献立でした。

きょうの給食(2月22日).pdf [323KB pdfファイル] 

2月10日 5年生 オンライン工場見学

2021年2月17日

 自動車生産の学習の一環として、工場と教室をつなぎ、オンラインで見学を行いました。工場内部の様子を興味深そうに見つめる子どもたち。例年は見ることのできない工程も、オンラインならではということで見させていただきました。スタッフの方とのやり取りを楽しみながら、工場内で行われている工夫について学びを深めました。

 

 

2月12日 5年生 焼き物

2021年2月12日

図工で信楽焼きに取り組みました。じっくりと成形し、窯に入れてからは、焼きあがりを心待ちにしていました。素焼きした器に、釉薬を塗って再度焼き、温かみのある作品が仕上がりました。ホールに飾り、互いの作品を鑑賞し合って楽しみました。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる