12月の様子

12月21日 たてわり活動

 昼休みにたてわり活動が行われました。

6年生が計画を立て、異学年で活動を楽しみました。 

 

 

12月20日 体育の様子

 5年生が体育館でバスケットボールの学習を始めました。

ボールの扱いに慣れるとともに、チームで作戦を考え、

ゲームを楽しんでいきます。

 

12月16日 体育実技発表会参加(4年3組)

横浜武道館で行われた体育実技発表会に参加しました。

春から柔軟運動を始めながらマット運動の練習を重ねました。

当日は曲に合わせ技を発表し、大きな拍手をいただきました。 

  

 

12月13日 5組みなとみらい遠足

YUMESAKI GALLERYとMulaboに行きました。

館内では、グループに分かれダイナミックなデジタル体験や科学体験をしました。

高学年がリーダーとなりグループの仲間に声をかけながら活動をしました。

  

 

 12月12日 書写展に向けて

 横浜市の書写展に向けた作品が仕上がりました。

練習の成果が発揮された素敵な作品です。

 

12月9日 平沼フェスティバル

子どもたちは、講師の皆さんと一緒に活動しながら、それぞれの講座に取り組みました。

共育ネットワーク、PTAのご協力をいただき開催することができました。

  

 

12月4日 5年生 体験学習 出発式

 5年生が一泊二日の体験学習に出発しました。

これまで学習してきたことを生かして、自分たちで

二日間の生活を創り上げてきてほしと思います。

 

12月1日 食育の様子

 朝の会の時間を使って、3年生が食育の学習を

行いました。

 「毎日好きな給食が出たら・・・?」の質問に

「うれしい」「困る」など様々な意見・・・

バランスの良い食生活へとつながる学習のスタート

となりました。