4月の様子 

4月20日1・4年交通安全教室

戸部警察署交通課・交通安全母の会の皆様のご指導のもと、1年生は安全な道路歩行、4年生は安全な自転車の乗り方について学習しました。PTA校外委員の保護者の皆様にもご協力をいただきました。ありがとうございました。

   

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月18日 一年生を迎える会朝会

2年生以上の学年は、1年生を楽しませてあげようと、平沼小をテーマにした楽しいクイズを出したり、1年生にプレゼントを渡したりすることができました。1年生はしっかりとお礼の言葉が言えました。

 

  

 

4月13日 1年生、初めての給食

先生から給食の手順や約束をしっかり聞いて、落ち着いて準備や後片付けができました。とてもおいしい給食でした。

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月12日

4月分朝会

児童支援専任の先生から4月の目標についてお話がありました。

生活目標「学校のきまりを守ろう」、保健目標「自分の体の様子を知ろう」、給食目標「給食の決まり(時間・準備・片付け)を守ろう」です。

学校生活での決まりを確かめながら、一つ一つ取り組んでいきましょう。

5年生学年集会

元気に「エイサー」を踊って、今年も頑張ろうという気持ちを盛り上げました。

 

4月8日

1年生が方面別に下校しました。交通ルールを守りながら、安全に気を付けて歩きました。

  

 

4月7日 

着任式・始業式(TV放送)

今年度、平沼小学校に着任した先生方の紹介がありました。平沼の子どもたちと早く仲よしになりたいです。どうぞ宜しくお願いします。

始業式では、校長先生から「一人一人を大切にする学校づくり。そのために、まず挨拶を大事にしていきましょう」というお話がありました。新6年生が、全校児童の代表として堂々と新年度の抱負を発表しました。

  

 

入学式

ピカピカの1年生、ご入学おめでとうございます。

共育ネットワークさんと昨年の1年生が育ててくれたチューリップが満開となり、地域の皆様からのお祝いの気持ちがあふれていました。