1組担任

「早くみんなに会いたいなぁ。」

毎日教室のメダカにエサをやりながら、そう思っています。

学級へいさが明けてすぐの休校、そして休校のえん長。

いつもとちがうじょうきょうだけれど、今しかない3年生の3月を自分たちでくふうして楽しく過ごしてくださいね。

25日、楽しみに待っています。

 

2組担任

 みなさん、元気ですか?先生は相変わらず元気です。お休みがのびたときは、「うへぇー…」と思いました。けれど、3/2に伝えた言葉、覚えていますか?“塞翁が馬”。人生なにがどうつながるかわかりません。この期間は、みんなにとって、先生たちにとって、きっといいことにつながると信じます。

いつもよりしずかな学校で、みんなとの時間の大切さをあらためてふりかえることができたと考えて、いつまでもギャースカ言わずに、今できることは何かなと思いながら毎日をすごしています。2組や3年生だけじゃなく、全校のみなさん、いつも楽しませてくれて本当にありがとう!6年生は卒業式、他のみんなは修了式に元気に会えるのを楽しみにしています。またね。

 

3組担任

 みなさん、長いお休みになってしまったけど、元気にしていますか?

この前、「16日に元気に会おうね!」と言って、みんなで帰りに「ビリーブ」を歌ったね。

今は、みんなに会えなくてさびしく思っています。

でも、みんな!ピンチはチャンスです!学校に来られない間は、ことわざ集めや、カンジーはかせの音訓カルタ作りなど、今までの勉強で楽しかったことをまたやってみたり、漢字ドリルや計算ドリルにチャレンジしたり、何か自分で決めたことにじっくり取り組める時間にできるといいなと思います。

 そして、体調に気を付けて、25日に元気なみんなと会えるのを楽しみにしています!