1組担任

お元気ですか。先生もみんなからたくさんの元気をもらっていたんだなあと感じています。

今回のことはきっと大人になっても覚えている経験ではないかと思います。この経験を自分に生かすことができるか。大きくなったときに、「あのときはこんなことがんばったなあ」とふりかえることができるといいですね。まさしく今こそ、ピンチはチャンス!!工夫して有意義な日々を過ごしてくれたらよいなあ。今ある状況を最大限楽しんでください。

 

2組担任

 「元気ですかー。元気があればなんでもできる。」

「おもしろき、こともなき世を、おもしろく」

イライラしたり、おもしろくなかったりすることもありますが、私たちらしく、明るく楽しくいきましょう。25日に会えるのが楽しみです。たくさん話しましょうね。

 

3組担任

お元気ですか。毎日朝の会で、するどい質問があったので、寂しい毎日です。

さて、今年の3月11日で、東日本大震災から9年が経ちました。現在死者約16千名、かけがえのない命が奪われました。現在は、新型コロナウイルスに健康な体が奪われないように、たくさんの対策が取られています。不安や我慢することも多いですが、「こういう時だからこそ落ち着いて、今だから出来ることをやろう」と自分に言い聞かせています。

元気な顔が学校に戻ってくるのを待っています。