1組担任

 みなさん、おげん気ですか?おもいっきりからだをうごかせなかったり、大きなこえをだせなかったりして、「ストレスがたまっちゃうな~!」とおもっていませんか?それとも大すきなおうちにながくいることができて、「うれしいな~!」とおもっている人もいるかもしれませんね。

 でも、先生はクラス、学年、学校のみんなにあうことができなくて、さびしいです。学校はいつもにくらべて、ひっそりしています。なんだか、学校のきょうしつも校ていもぜんいんがそろっていないので、なんだかさびしそうに見えます。

 25日は、みじかいじかんですが、みんなとあうことができますね。どうぞ、みんなきそく正しい生かつとすききらいなくしっかりたべて、そしててきどなうんどうをして、くれぐれも体に気をつけてくださいね。25日にみんながげん気に学校にくるのをたのしみにしています。みんなでこのじきをのりこえましょうね。

 

2組担任

まいにち、1日がなが~くかんじられますねぇ。じかんがたくさんありますねぇ。

ながい1日、たくさんのじかん。たのしいこと、なにかやっていますか?

かん字、けいさん、おりがみ、虫のけんきゅう、おはなしづくり…。

むちゅうになってえをかいたり、こうさくしたり、本をよんだり、がっきのれんしゅうをしたり…。

なわとび、やきゅう、サッカー、たいそう、マラソン…。

わくわくすること、うきうきすることを、たくさん、おもいっきりやってください。

「こんなことができるようになりたい」「もっとしりたい」ことにむかって、みんなでみがいてきた、

3つの玉をつかって、「ちゃれんじ」するのです。

『たのしいことを 一生けんめい』

そんなふうにすごしたまいにちが、みんなの「ちゃれんじのはな」をかがやかせていきますよ。

かがやけ チャレンジの花

 

3組担任

わたしはいま、この文をかきながら、みんなはどうしているかなとおもっています。

たいちょうをくずしていないかな。

かん字やさんすうのべんきょうはどうしているかな。

おうちの手つだいをしているかな。

ぽっかり空いた 1年3くみのきょうしつにいると、この1年かんのことをおもい出して、すこしさみしい気もちになります。でも、あしたどうなるか わからないからこそ、いまできることを せいいっぱいやりましょう!きっとみんなは、いろいろなアイデアがうかぶはず。

25日に えがおキラキラのサファイアちゃんたち、げんきいっぱいのサファイアくんたち にあえるのをたのしみにしています。なんでもがんばるぞ~!!