ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム東希望が丘小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

ようこそ、東希望が丘小学校ホームページへ

更新情報

学校だより

2022年1月13日

・学校だより1月号 P1~2.pdf 

・学校だより12月号 P1.pdf     P2~3.pdf   P4.pdf  

・学校だより11月号 P1.pdf   P2~3.pdf   P4.pdf  

・学校だより10月号 10月号.pdf  

・学校だより9月号 9月号.pdf 

・学校だより夏休み号 夏休み号.pdf 

・学校だより7月号 P1.pdf  P2~P3.pdf  P4.pdf   

・学校だより6月号  P1.pdf  P2~P3.pdf  P4.pdf 

・学校だより5月号 P1.pdf  P2~P3.pdf  P4.pdf  

学校だより4月号.pdf  

歌のつどい感想 <5年生>

2021年12月24日

・練習の時は、歌詞やリズムを覚えることが難しかったけど、本番は上手にできて良かったです。クラスで力を合わせて練習したので、思い切りやることができた。クラスのみんなと1つになれた気がした。 

・本番はすごく緊張したけど、練習の時のことを思い出すとがんばろうと思えた。合奏では、指づかいが正しくできた。間違えずに弾けたのでよかった。

・ソプラノにつられないようにアルトの一人ひとりが大きな声を出すという練習をした。その練習をしてからソプラノにつられなくなった。強弱の声もまゆげを上げるなど工夫した。他の楽器に負けないようにという気持ちをもって演奏した。

歌のつどい感想 <4年生>

2021年12月24日

 ・今日はうまくいったと思います。理由は崖の上のポニョでもめあての「レーシソー」をそろえられたし、白い船も「な」と「ぼ」をはっきり言えたからです。 

 来年、私が5年生になるので5年生の合唱をよく聞きました。すごくきれいな歌で、合奏はリズムやテンポが合っていてすごかったです。自分は最後まで頑張れたなと思いました。

・めあてに書いたことができたなと思いました。

歌のつどい感想 <3年生>

2021年12月24日

・ 3年生は、初めてクラスごとでの発表をしました。どのクラスも、明るく生き生きとした声で合唱をしました。初めてのコーダーでは、最初はきれいな音色を出すことが難しかったのですが、練習を重ね、全員で息の合ったハーモニーを奏でることができました。

歌のつどい感想 <2年生>

2021年12月24日

 ・さいしょは、きんちょうしたけど、歌ってる間に楽しくなって、目ひょうどおりにできて、ハンドベルもしっかり音をならせました。かしをまちがえずに歌えて、みんなもよかったです。

・きんちょうしたけど、だんだんすっごく楽しくなってきて、歌があまりすきじゃなかったけど、歌がすきになりました。

 ・学校中の人が みんなみていたから きんちょうしてまちがえないかなあと思ったけど、うまくできてとてもよかったと思います。

令和二年度決算報告 令和三年度予算計画

2021年12月6日

 横浜市立東希望が丘小学校

令和元年度決算報告 令和二年度予算計画

以下のようになりましたのでご参照ください。

 

【令和二年度 決算報告】

令和二年度 決算報告.pdf [126KB pdfファイル] 

 

【令和三年度 予算計画】

令和三年度 予算計画.pdf [108KB pdfファイル] 

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる