1組担任

みなさん、毎日何をしてすごしていますか。本当なら、教室でべんきょうして、友だちとあそんでわらって、たまにしかられて…なんて すごしているはずなのに、なんだかものたりない毎日ですね。先生は、学校にいても、みんながそろっていないことがさびしくてたまりません。

 さて、25日が2年生さいごの日になります。みんなそろって、「1年間ありがとう。またね。」とえがおでおわかれができるように、元気パワーをためておいてね!

 

2組担任

 みなさん、元気にすごしていますか?先生はみんなに会えなくてさみしいです。とっても。

 きっと「休みだ!あそべる!」という人も「友だちに会えなくてさみしい。」という人もいると思います。ゆっくりすごすことができる今の時間を大切にね。本を読んだり、お手つだいをがんばったりと自分に出来ることをしてみましょう。新しいことにちょうせんしてみるのもよいですね。

 25日、みんなの元気なすがたが見られることを楽しみにしています。お休みの間の話、たくさん聞かせてね!まっているよー!

 

3組担任

 みなさん、元気ですか? 先生は毎日元気に過ごしています。でも、みんなと会えていないので、とてもさみしい気持ちでいっぱいです。25日まで時間があります。2年生でがんばったことをふりかえったあと、3年生でがんばりたいことを考えてほしいと思います。

こんな時だからこそ、「うれしい」「楽しい」「おもしろい」など前向きな言葉をたくさん使って下さい。そうすると自分もまわりの人もしあわせな気持ちにすることができます。

 25日にみんなと会えるのを楽しみにしています。