1.10 薬物乱用防止教室

 1月10日にスクールサポーターの小林さんに来ていただき、薬物乱用防止教室を行いました。

 薬物についてのDVDを見たり、小林さんの話を聞いたりして学習を深めることができました。

 

10.27~28 修学旅行

 6年生が1泊2日で修学旅行へ行きました。1日目は足尾銅山と日光江戸村へ行きました。グループで声をかけながら、活動を進めることができました。2日目は日光東照宮を見学しました。雨の中でしたが、様々な建造物を見ることができました。計画を立てたお土産を買い、宿でも楽しく過ごし、思い出に残る2日間となりました。

  

 

9.8 藤の木中学校部活動見学

 藤の木中学校に部活動見学へ行きました。「あの部活入りたいな」「早く中学生になりたいな」といった声がたくさんありました。

 藤の木中学校のみなさん、ありがとうございました。

 

6.23 三殿台遺跡

 学年で岡村にある三殿台遺跡へ見学に行きました。これから学習する歴史の資料にふれることができました。

 学んだことを今後の学習に生かしていってほしいと思います。

 

5.27 運動会

 最後の運動会、全力を出し切ることができました。本番では自信にあふれた顔で踊っていました。

 運動会で付けた力を今後の学校生活で生かしてほしいと思います。

 

5.2租税教室

 税理士さんの方に来ていただき、租税教室を行いました。自分たちの生活と税金がどのように関わっているのかを分かりやすく教えていただきました。学びの深まる一時間となりました。