ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム盲特別支援学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 校舎の写真

 

本校は視覚に障害がある方が通う学校です。見えない方、見えにくい方、

目の病気で将来的に視覚に障害が出る可能性のある方を対象に、0歳児の

早期教育相談から、55歳過ぎの方の職業教育まで行っています。

ぜひ一度ご相談ください。

 

                            

横浜市立盲特別支援学校のマスコットキャラクターの「しもん」です!!みんなと一緒にあん摩はりきゅうを学んでいます!よろしくね!盲学校マスコットキャラクターのしもんのイラスト 

 

 

 

通級からのお知らせ

令和3年9月30日 

在籍校が臨時休業となる場合の通級指導教室の利用について [182KB pdfファイル] 

 

 

 

更新情報

令和3年度 市民講座

2021年10月19日

※「はじめての東洋医学と食活」(市民講座)は大変好評につき、定員となりました。

たくさんのご応募ありがとうございました。

ご参加いただけなかった皆さまも、また次回のご参加を心よりお待ち致しております。

 

 「はじめての東洋医学と食活」(市民講座)のご案内 対象:横浜市内に在住・在勤の方対象:横浜市内に在住・在勤の方 内容:前半→東洋医学と食活の講義 後半→心地よいお灸の実技 内容は、初心者向けとなっております。開催日時:令和3年11月13日(土)13時半~15時半 開催場所:横浜市立盲特別支援学校 機能訓練室 申込期間:10月18日(月)~10月25日(月)時間は、平日の午前9時から午後4時でお願いします。申し込み:℡:045-431-1629

<お願い・ご注意事項>

当日、体調がすぐれない方は申し出てください。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、受付時に

   検温・手指消毒をお願いします。

(お断りすることもあります。)

講座の時は、必ずマスクの着用をお願いします。

新型コロナウイルス感染症の状況により中止となる場合があります。あらかじめご了承ください。中止の場合には、予約時伺っていたお電話番号にご連絡します。

 

文化祭・理療祭について

2021年10月12日

文化祭・理療祭中止のお知らせ

10月に予定していました、文化祭・理療祭ですが、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、誠に残念ですが本年度も中止とさせていただきます。

楽しみにしていた地域の皆さま、関係者機関の皆さまには大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきます様、よろしくお願い申し上げます。

 

 

令和3年度 専攻科授業公開

2021年10月5日

 

専攻科授業公開(オープンスクール)のご案内

 

専攻科での授業の様子を見学していただけます!

(要予約)

日時:令和3年11月13日(土)

1コマ目:10:0011:00(受付は9:50~)  ⇨10名

★2コマ目:11:0012:00(受付は10:50~)⇨10名

定員:合計20名

予約期間:10月18日(月)~11月5日(金)の

  9時~16時(土日祝を除く)

予約方法:電話のみ 045-431-1629

(専攻科授業公開の申し込みとお伝えください。)

予約時伺う内容:

  1. お名前
  2. 必ず連絡がとれるお電話番号、
  3. 希望のコマ(1コマ目または2コマ目)

 

<お願い・ご注意事項>

  • 予約がない方は見学できません。
  • 定員に達した場合、ご希望の時間が受けられない場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、受付時に検温・手指消毒をお願いします。(見学をお断り場合もございますのでご了承ください。)
  • 見学時には必ずマスクの着用をお願いします。
  • 新型コロナウイルス感染症の状況により中止となる場合があります。あらかじめご了承ください。中止の場合には、予約時伺っていたお電話番号にご連絡します。

 

 

  

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる