令和4年10月19日(水)

 10月17日(月)、日本大通り駅から地上へ伸びる階段を上ると、どんよりとした秋空が広がっていた。神奈川県民ホールへと向かう足取りは、しかしながらどこか浮きだつものがあった。我先にと急ぎ足の1年1組の生徒たちを横目にホール へと入っていった。

 午前中は1年生と2年生の発表、午後は入れ替えで3年生の発表という今回もウイズコロナの合唱コンクールとなった。どのクラスも大舞台の緊張感に包まれながら、この日までの努力の成果を発揮した歌声を披露していた。全25クラスの発表は、大綱中学校の伝統を引き継いだ態度、声、表情で、感動の一語に尽きる発表だった。
 
画像が表示されません画像が表示されません
 
 
 

令和4年10月16日(日)

 【オープンスクール】

 爽やかな秋の空気に包まれた今日、オープンスクールが開催されました。ウィズコロナの学校は、PTA委員の協力のもと、多くの来校者で教室も廊下も賑わいを見せていました。生徒たちは、いつも通りの様子(やや緊張した場面もあったようですが)で主体的に授業に取り組んでいました。
 ところで、気づかれた人もいたと思いますが、職員玄関を入った右手側、職員室前の廊下に、急遽、令和4年度の軌跡と題して、部活動のトロフィやカップ、賞状を展示させていただきました。急なことで事前にお知らせできず見逃してしまった方もいらっしゃることと思います。写真ですみませんが、ご覧ください。
画像が表示されません
大綱デイズをぼちぼち再開していきます。お付き合いください。