3月9日  卒業式

 本日、第36回卒業証書授与式が挙行されました。

卒業生の皆さん。4月からそれぞれ異なる進路に進みますね。

自分の進路先で充実した生活を送ってください。教職員一同、皆さんの活躍を応援しています。

 

 

3月3日   車いすバスケットボール体験

 3年生の福祉体験の一環で、車いすバスケットボールを行いました。

前半は車いすバスケットボールに関する学習会、後半は実際に体験をしました。

 

 

 

12月5日 バレーボール部Vリーグ観戦

 NEC様の協力でVリーグのNECレッドロケッツの試合を見に行くことができました。

部員たちもプロの試合を近くで観ることで大変勉強になったようでした。

 

 

9月6日 オンライン授業②

 オンライン授業が10月1日まで延長になりました。本校では緊急に各クラス分オンライン撮影用のアームを購入してオンライン授業の配信ができるようになりました。

1日まで頑張りましょう!!

 

 

9月2日 オンライン授業

横浜市では9月1日から13日まで分散登校、短縮登校による教育活動の再開をすることになりました。

本日から自宅での学習組のためにGoogle Meetを使用してオンライン授業(授業の生配信)を始めました。

自宅組の接続率はほぼ100%で学習に取り組むことができました。

授業をする先生も試行錯誤しながら質の高いオンライン授業ができるように頑張ります。

生徒の皆さんも12日まで大変ですが、一緒に頑張りましょう!!

 

5月20日 体育大会

第36回体育大会を開催しました。

保護者の参加はできませでしたが、皆精一杯の力を出し頑張っていました。

  

4月26日 修学旅行コースづくり

3年生の総合の時間では修学旅行のコースづくりを行っています。

さっそく、今年配備されたchrome bookを活用しながら行きたい場所を調べました。

班で協力しながらコースを検討することができました。

 

4月14日 chrome book

本年度からChrome bookを一人1台配当され使用できるようになりました。

本日は、3年生がChrome bookを立ち上げ、自分のクラスのclass roomに参加する作業をしました。

皆初めての端末で楽しみながらChrome bookを使用することができました。

さっそく英語や理科、総合の授業で活用しています。今後も様々な教育活動で活用していく予定です。

 

 

4月7日入学式

 4月7日、入学式が挙行されました。

新入生の皆さん。新たな学校生活を充実したものにしてください。