保土ケ谷中学校同窓会 企画委員会について

 保土ケ谷中学校同窓会には四つの委員会があります

1.総務委員会 同窓会を直接運営する

2.企画委員会 同窓会を発展させる

3.文化委員会 講演会などを開催し文化的な行事をする

4.親睦委員会 同窓会会員の親睦を図る

 

 このうちの企画委員会について簡単に説明します。

 現在、本格的に活動している同窓会員は3期(1950年卒)から18期(1965年卒)と33期(1980年卒)、38期(1985年卒)です。それ以外の同窓生はクラス会は開いているが同期会を開催していない同期が多いようです。あるいは、同期会を開催していても同窓会に連絡をしていない期もあるのではと思います。 そこで同窓会企画委員会は、33期(この期は独自の同期会のホームページを持つ)、38期を除く19期以降の同期会を立ち上げる手伝いをしようと活動をしております。

 最近では63期(2010年卒)が2015年1月12日成人式の後に、およそ100名のメンバーで同期会を開催したとの情報を得ており、頼もしく思っております。その他の卒業期で同期会を立ち上げたいと考えている方は、是非、同窓会企画委員会にご連絡いただきたいと思います。お待ちしております。

 

また、近くに「こんな卒業生がいますよ」といった情報もお願いします。

世の中でいろいろな場面で活躍している同窓生がいます。しかしながらどこの中学卒業なのかなかなかわかりません。 同期などでお分かりの方は、ご一報をお願いします。

 

また、企画委員会では、保土ヶ谷中学校の図書室に「同窓会コーナー」を設けてもらいました。

同窓会コーナー

そこには、同窓生の著作を寄贈いただき保中生、先生方他のみなさまに閲覧できるようにしています。著作をお持ちの方、本にサインを頂きご寄贈ください。

 

また、本を発刊された卒業生をご存知の方も、情報提供をお願いします。

  寄贈の様子同窓会 寄贈の様子

☆平成28年1月20日(水)知久昭夫さんより、ご自身の出筆の本を2冊寄贈していただきました。

 

 

 2015年度保土中同窓会企画委員会委員長 13期卒業 知久昭夫

住所:横浜市保土ケ谷区上星川3-8-8

FAX:045-371-1852

メール:chikuakio@aol.jp

     連絡先は、  ob0399@outlook.jp でお願いします。