ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム青葉台中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

 

 

リンク集

横浜市教育委員会

Y・Y NET 

臨時的任用職員・非常勤講師等の募集

 横浜市教育委員会では、横浜市立の小・中・義務教育・特別支援・高等学校の教員等の出産休暇や病気休暇の代替またはサポート(担任補助)等として、臨時的任用職員・非常勤講師(職員)を随時募集しています。詳しくはこちらをご確認ください。

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 55 

第37回体育祭(2022.6.24)

 第37回体育祭は、赤組の優勝(色別対抗戦)で無事に終えることができました。

 地域の皆さん、保護者の方々、応援ありがとうございました。

 

色別対抗戦 優勝 赤組(3-2,2-3,1-4)

学年別対抗戦 3年生優勝 3年4組

       2年生優勝 2年5組

       1年生優勝 1年4組

 

学校給食登録のお知らせ

 青葉台中学校では4月11日(月)から昼食を開始します。

 横浜市では、すべての市立中学校で、新1年生は入学からの一定期間、お弁当分の荷物を軽くしてスムーズな中学校生活のスタートが切れるよう、「中学校給食」の利用を推奨しています。(さくらプログラム)

 「中学校給食」を利用するには、事前に利用者登録(無料)が必要です。

  ※円滑な配膳を行うため、3月27日(日)までにお願いします。

 

 まだお済みでない方は、以下から登録・注文をお願いします。

 

  ≪横浜市中学校給食について≫

https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/kosodate-kyoiku/kyoiku/sesaku/kyusyoku/tyuugakko/kyushoku.html

 

≪中学校給食サポートセンター≫

営業時間:9:00~17:00(平日のみ)

電話番号:045-550-5400

 

新型コロナウイルスに関する感染者の療養期間や濃厚接触者の自宅待機期間について

 

【濃厚接触者の自宅待機期間】

  陽性者との最終接触日から7日間(今までは10日間でした)

 ※最終接触日を0日とし、翌日を1日目とカウントします。

  健康状態に問題がなければ、8日目から登校できます。

 

【有症状の陽性者の療養期間】

  発症から10日間

 ※発症日を0日とし、翌日を1日目とカウントします。

  健康状態に問題なければ、11日目から登校できます。

 

【無症状の陽性者の療養期間】

  検体採取日から7日間(今までは10日間でした)

 ※検体採取日を0日とし、翌日を1日目とカウントします。

  健康状態に問題なければ、8日目から登校できます。

  ただし、途中で発症した場合は、その日から10日間療養します。

 

ロイロノートでの欠席・遅刻連絡について

 欠席や遅刻のご連絡を従来通りのお電話に加え、ロイロノートでも受け付けております。どちらかの方法で8時25分までにご連絡ください。

ロイロノート・スクールのマニュアルについては、次のファイルよりご確認ください。(よくお読みください)

 ロイロノートでの欠席・遅刻連絡の仕方  

 

2021青葉台中学校区こども会議

2020kodoka32020kodoka4

青葉台中学校区こども会議が、『だれにとっても居心地のよい学校づくり』をテーマに開催しました!

 

学校メール配信について

 学校メール配信に登録したものの、メールが届かない、またはメールが届かなくなったというご家庭があるようです。送信したメールにURLがついているために受信できなかった可能性もあります。その場合は、「ドメイン指定受信」の設定をお願いします。「ドメイン指定受信」の設定方法はこちらのURLからご確認ください。

https://www.e-msg.jp/support

その他、学校メール配信に関して困ったことがありましたら、

eメッセージサポート 0120-47-3712(平日9:00~17:00)

までご相談ください。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる