6年生 理科「プログラミングを使って自動で走る車を作ろう」
理科のプログラミングの学習では、様々なプログラムを組み立て、自動で走る車を作りました。子どもたちは、レゴで組み立てた車をスムーズに動かせるよう、試行錯誤していました。「もっとやりたい」「新しい車も作りたい」など、夢中になって取り組む姿が印象的でした。
このコンテンツに関連するキーワード
登録日: 2022年4月18日 /
更新日: 2022年4月18日
理科のプログラミングの学習では、様々なプログラムを組み立て、自動で走る車を作りました。子どもたちは、レゴで組み立てた車をスムーズに動かせるよう、試行錯誤していました。「もっとやりたい」「新しい車も作りたい」など、夢中になって取り組む姿が印象的でした。