総合的な学習の時間
5年1組が総合的な学習の時間で取り組んでいるのは「フードロス問題」。
8名の児童が自分たちの思いを川柳で表しました。
給食室前に貼って全校へ伝えてくれています。
「フードロス 消すことできぬ 一人では」
「ひとりでは」、というところに思いが感じられます。
どの川柳にも作者の込めた思いが語られています。
土曜参観の折などにぜひご覧ください。
登録日: / 更新日:
5年1組が総合的な学習の時間で取り組んでいるのは「フードロス問題」。
8名の児童が自分たちの思いを川柳で表しました。
給食室前に貼って全校へ伝えてくれています。
「フードロス 消すことできぬ 一人では」
「ひとりでは」、というところに思いが感じられます。
どの川柳にも作者の込めた思いが語られています。
土曜参観の折などにぜひご覧ください。