今日の給食は、みんな大好き、今年度初めてのカレーライスでした。

aa

1年生も、給食当番が上手になってきました。重いものでもしっかりと協力して運んでいます。

 

aa

やはり、給食は人気メニュー。みんないつも以上に楽しそうに食べています。

 

aa

どのクラスでも、あっという間にペロリ・・・。完食でした。

 

1年生と2年生に今日の給食の感想を聞いてみました。(原文ママ)

1年生

「はじめてたべる学校のきゅうしょくのカレーが超おいしかった!」

「プルーンはっこうにゅうとカレーを学校ではじめてたべました。」

「きょうのカレーがすごくおいしくてうれしかった。」

「きょうのカレーをあしたまたたべたい。」

「学校でカレーをたべたのがはじめてだったので、めちゃおいしかった。」

「じゃがいもとにんじんがおいしかった。」

「じゃがいもとかちょっとごはんにあって、おいしかった。」

「にんじんがあまくて、ルーとあっておいしかった。」

「じゃがいもとお米とルーがあっていて、おいしかった。」

「ちょっとからいけど、なみだが出るくらいおいしかった。」

 

2年生

「カレーの辛みと甘さが合っていて、さっぱりしておいしいです。」

「カレーが甘くてピリ辛でした。」

「じゃがいもがおいしかったです。」

「野菜がいっぱい入っていて、にんじんも甘くておいしかった。」

「カレーに甘みがあって、おいしかった。」

「カレーのルーがごはんにあっていておいしかった。」

 

みんな、感想がとても上手ですね。