気温も少しずつ下がってきて、時折吹く風に、肌寒ささえ感じられます。秋の気配がしてまいりました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

読書の秋、食欲の秋、色々な秋を待ちわびていらっしゃるかと思いますが、子どもたちが今待ちわびているのは、スポーツの秋、運動会です。

「あのソーラン節を、今年自分たちが踊るのかぁ…」と感慨深げにつぶやいたお子さんもいました。子どもたちは、コロナ禍で色々なことを我慢してきました。「さあ、コロナが明けて新しい活動だ」と言われても、自信をもって取り組めるほどの経験を、今まで積み重ねてこれたのか、不安になることもあるかもしれません。それでも、今できる事を、今の自分なりに全力で取り組もうという姿が、日々見られています。

ソーラン節の練習に、休み時間に汗だくになって練習に取り組む子もいます。50周年ジャンボリーダンスの練習を、一生懸命取り組み、たてわり活動で1年生にダンスを教える子もいます。子どもたちも、日々精一杯、思いを表現しようと取り組んでいます。思いを形にするのは、とても難しいです。しかし、真剣に子どもたちを見守って下さる保護者の皆様になら、届けられるのではないか、とも思っております。

子どもたちが、運動会当日を元気に迎えられますよう、引き続き体調管理のご協力をよろしくお願い致します。