1年間ありがとうございました

 

講師の方をお招きして、リコーダーの基本的な使い方について学習しました。

様々な大きさのリコーダーを見せていただいたり、演奏を聴いたりしてリコーダーの楽しさについて

感じている様子でした。3年生でたくさん練習して、いろんな曲を弾けるといいですね!

また、一年間ありがとうございました。2年生の一年で出来ることが増えたり、自信をもって何かに

取り組んだりすることが増えたと思います。3年生でもぐんぐん成長してほしいと思います!

跳び箱 何度もチャレンジ

 

最初は高く跳べなかった児童も、繰り返し腕や足の使い方を工夫し練習を重ねたことで、

跳べるようになりました!

マリノスサッカーキャラバン

 

マリノスのクラブコーチに来ていただき、ボールを使ったトレーニングを行いました。

ボールをよく見ることだけでなく、空いているスペースを見つけることが大切だということを

教えてくださいました。みんな楽しく活動することができました。もっともっと上手くなるぞ。

 

上郷音楽会♪

 

合唱・合奏曲共に日々練習を重ねた成果を出すことができました!

特に合奏曲は鍵盤ハーモニカ、木琴、オルガン、打楽器など様々な楽器を使いました。

楽しく元気な2年生の発表になりました。

 

金沢動物園 遠足!

金沢動物園へ行ってきました。園内ではスタンプラリーをして、コアラやキリンなど自分のお気に入りの動物を見つけることができました。昼食後はローラー滑り台や遊具でたくさん遊びました。

たくさん動いて充実した一日を送ることができました!

さつまいもの虫と格闘、ともだちハウス作りのようす

夏にみんなで植えたさつまいもにカメムシが大量発生していました。

自家製の防虫スプレーをかけてくれている児童もいて、みんなで対策中です。

図工の授業では、お家作りに一生懸命取り組んでいます。完成が楽しみです!

町探検 上郷地区センター、上之公園へ!

初めて来る児童もたくさんいて、こんな公共施設があるんだと興味津々でした!

館長さんのお話を、メモで記録に残す姿。ばっちりでした!

運動会練習!

1年生とのチェッコリ玉入れ、2年生の徒競走、どちらも気合いバッチリで取り組んでいます!

遊具で遊ぼう!

体育の時間も、中休みの時間も外でいっぱい遊ぶ元気な2年生です。