家庭訪問等について

5月13日(水)・14日(木)のどちらかに「緊急受入れ」に出席している以外のお子さん宅に家庭訪問を行います。
お子さんやご家族の体調がすぐれない場合や、ご自宅にお子さんが不在等、ご家庭の事情で家庭訪問が困難な場合には、あらかじめ学校にご連絡をお願いいたします。
今回も感染症防止に努めるため、インターホン越しの訪問としますが、お子さんとお話ができるようご配慮ください。なお、次のものをお届けいたしますのでご確認くださいますようお願いいたします。

 

① 追加の課題

② 布製マスク(文部科学省より配付)

③ レターパック(課題等返送用)

※課題と一緒に学校納入金のお知らせ承諾書を同封してください。課題の返送は5月13日付「お知らせ」に「16日(土)までに学校に届くよう投函」となっていますが、「16日(土)までに投函」で結構です。よろしくお願いいたします。

④ 横浜市学校給食費徴収額決定通知書(グレーの封筒)

となります。置き場所などご指示ください。なお、訪問時不在のご家庭にはポストにおたよりを入れさせていただきます。ご確認の上、学校にご連絡をいただきますよう、お願いいたします。

アンケートお礼

5月7日付メール配信に添付したインターネット環境等についてのアンケートにご協力いただきありがとうございました。恐れ入りますが、ご回答が確認できていない場合、家庭訪問の際に担任より伺います。行き違いでご回答済みの場合にはご容赦ください。