一斉臨時休業延長について

緊急事態宣言の延長を受けて、5月11日(月)以降についても一斉臨時休業が延長になりました。

添付のおたよりをご覧ください。(やさしいにほんごとEnglish・Chineseも添付してあります。) 一斉臨時休業延長のお知らせ [408KB pdfファイル] 一斉臨時休業延長のお知らせ(やさしいにほんご) [398KB pdfファイル] 一斉臨時休業延長のお知らせ(English) [357KB pdfファイル] 一斉臨時休業延長のお知らせ(Chinese) [369KB pdfファイル] 

家庭訪問について

次回家庭訪問を5月13日(水)・14日(木)どちらかに「緊急受入れ」に出席している以外のお子さん宅に家庭訪問を行います。

お子さんやご家族の体調がすぐれない場合や、ご自宅にお子さんが不在等、ご家庭の事情で家庭訪問が困難な場合には、あらかじめ学校にご連絡をお願いいたします。
今回も感染症防止に努めるため、インターホン越しの訪問とします。

また、今回は次の3点を封筒に入れてお届けします。置き場所などご指示ください。
①5回目課題(学校再開時に回収する予定です。)

②市教委より配付されたマスク

③レターパック(学校送付用)

なお、訪問時不在のご家庭にはポストにおたよりを入れさせていただきます。ご確認の上、学校にご連絡をいただきますよう、お願いいたします。

課題回収について

これまでにお渡しした4回分の課題(今回お届けした5回目の課題は入れません。)をレターパックに入れて学校宛てに送付をお願いします。お子さんの取り組み状況を把握し、学校再開時の指導に反映していきたいと考えておりますので、ご協力をよろしくお願いいたします。課題と一緒に既にお配りした4月27日付「学校納入金について」より「承諾書」を切り取り同封してください。学校送付は5月16日(土)着を目途にお願いいたします。

アンケートご協力のお願い

メール配信に添付されているアンケートのご回答にご協力をお願いします。ご回答がない場合には担任よりお電話で確認をさせていただく場合がございますので、ご了承ください。学年・クラスをプルダウンで選択し、お子さんのお名前をご記入の上、大変お手数をおかけいたしますが、お子さんが複数名いらっしゃる場合にはお一人につき1回ずつの回答をお願いします。

アンケート内容はご家庭のインターネット視聴環境等についてです。

なお、インターネット環境等についての質問の
①ご家庭のインターネット視聴環境についての回答スクロールが見えていない不備がございましたのでご説明いたします。

選択肢は
パソコンでインターネットを視聴できる
携帯電話等でインターネットを視聴できる
その他の端末でインターネットを視聴できる
視聴できない

となっております。
ご不便をおかけいたしますが、ご回答いただきますよう
どうぞよろしくお願い申し上げます。