新入生保護者の皆様には、日頃より横浜の教育の推進に対する、ご理解とご協力をいただき、心より感謝申し上げます。また、このたびのお子様のご卒園、誠におめでとうございます。

 さて、新年度を迎えるにあたり、次のとおり、横浜市立石川小学校の入学式を実施します。3月31日付で同様のおたよりをご家庭へ郵送いたしますので、ご確認をお願いいたします。

 

【入学式について】

 

(1) 実施日 令和2年4月6日(月)

ご案内のとおり、9時20分までにお越しください。

(2)参加者

ž 新入生、教職員、保護者代表

ž 保護者様のご参加は、児童の安全や発達の段階を踏まえ1名とさせていただきます。ご理解のほど、よろしくお願いします。

 

 保護者の皆様におかれましては、子どもたちへの感染拡大を防ぐための措置にご理解いただきますようお願いいたします。なお、医療機関を受診して新型コロナウイルス感染症の疑い、または診断された場合は、すみやかに、3月31日までは卒園した保育園、4月1日からは石川小学校まで次の内容をご連絡ください。

 

① 出身保育園

② お子さんのお名前

③ 医療機関の診断等

 

 なお、新入生またはその家族が新型コロナウイルス感染症と診断された場合、入学式を延期あるいは中止することもあります。そのため、石川小学校のWebページを随時確認していただくようお願いいたします。


※入学式の日は、キッズクラブは利用区分2(留守家庭児童等)の児童のみを対象として、8時30分から原則開所します。始業式の日は、課業時間終了後、利用区分2の児童を対象として開所します。