毎年恒例のソフトボール交流戦、今年は秋の暮れとともに開催となりました。

前日までの雨で心配された天気も、なんとか持ちこたえ無事行うことができました。

 

参加チームは、先生チーム、荏田高校おやじの会、荏田南中学校サポーターズ、荏田南小学校お父さんの会の4組です。

試合はトーナメント戦で行われ、どのチームも予想以上のレベルの高さで、珍プレー・好プレー・ファインプレーの連続でとても盛り上がりました。

 

日中は気温が低く、風もあり寒い日でしたが、それでも参加者のみなさんは試合に熱中し、寒さを忘れて楽しむことができました。

校庭の端まで届く歴代初の大ホームランが飛び出すなど、見どころ満載の試合が展開されました。

 

決勝は先生チーム対荏田南中学校サポーターズとなり、引き締まった空気感漂う中での接戦となりました。

最後までどちらも譲らず熱戦の末、荏田南中学校サポーターズが見事優勝しました。

 

昨年優勝したディフェンディングチャンピオンであるお父さんの会は、最下位と悔しい結果となりましたが、本イベントの目的であるみなさんとの交流は十分に楽しくできたと思います。

改めてスポーツの素晴らしさを感じることができたイベントになりました◎

来年はぜひ優勝を目指したいです。